2014年2月22日土曜日

日记

今天天好。

前几天,林老师问我:“铃木,你记得我们什么时候见面的?”
我回答林老师:“是的是的!记得那时林老师在Rist一楼,我和武田在Rist二楼。
我们一看到林老师就从二楼下来,武田介绍我给林老师的。”



【書きたかったこと】
先日、林先生は私に「鈴木さん、私たちが会った時を覚えていますか?」と質問しました。
私は林先生に答えました「はい!林先生はRist(喫茶店の名前)の1階にいて、私と武田さんは二階にいたので、先生を見かけ、二階から降りて行きました。そして武田さんは私を紹介してくれました。」


【メモ】
林先生を知ったのは、先に学んでいた武田さんの紹介でした。
武田さんの授業を見学できるとのことで、ご一緒させてもらいました。

记得は、先に学んだ「觉得」と同じような意味で使える。

记得+文節
觉得+文節

-----
覚えている


忘れないように、今後も先生から学んだことをアウトプットしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿